2013年11月4日月曜日

祈りのリクエスト



三週間まえから耳鳴りが始まりました。四日前から左の耳が聞こえづらくなりました。
突発性難聴だと思います。まだ医師にはかかっていません。江美子が忙しいので病院に行けません。ストレスが原因らしいです。

次から次へと問題があります。江美子はもう限界です。13年間、毎日、一日14時間も働いています。しかも深夜に。バーのホステスではありません。

ふらふらになって帰ってきます。自由な時間がありません。ジョイ、僕の介護などなど。
うつ、ノイローゼ状態の江美子。それでも江美子は弱音を吐きません。大したものだ。惚れ直します。

僕は江美子の体を気遣って、たまには仕事を休みなさいといいます。それでも休まない。
意外と頑固です。

僕が病気で倒れていなかったらなぁ~! 悔しいおもいになる。もう僕は廃人同様だ。
毎日が闘いです。教会もご無沙汰しています。ここに書けない問題が山ほどあります。
生きていくのが精いっぱい。

信仰で乗り越えようとするけれど、この試練は一筋縄ではいきません。祈りのリクエストをします。よろしくお願いします。


2 件のコメント:

  1. わかりました お祈りさせて頂きます 症状を知っていながら 軽い祈りしかできなかったこと お許しください。  友というのも恥ずかしくなりましたが これからは祈りの友になります。

    返信削除
  2. 匿名さん多分Tさん。
    ありがとうございます。

    返信削除