2013年11月28日木曜日

愛いしかない



僕は若いときから 病気一つしたことがない
一つだけ持病に泣かされたことがある
その病とは金欠病だ

歳をとったせいか 病気のせいか知らないが
お小水の切れが悪くなった
身体がちじまってしまった
誤字脱字が多くなった
懐が凍えている
若い時分から 年がら年中金欠病

お金がなくても 神様は僕の心を豊かにしてくれる
花いっぱい 喜びいっぱい 愛いっぱい 

歳をとったせいか 病気のせいか知らない
女性に全くもてなくなってしまった
元々です

行き着く先は 信仰 希望 愛しかない

2 件のコメント:

  1. ひつじさん 女性にもてなくなったは 大きな勘違いでっせ もともともてなかったんとちがいまっか?w
    信仰 希望 愛  年がダンダン増すことによって 信仰と希望がだんだん 後退してるように感じるんですが 20年前は50の州に50のオフィスをなんて祈ってたけど たった1つのオフィスだけで アップアップしてる現実。ここ数年アメリカの経済と同じく あり地獄に引き込まれていく現実 どうかしなきゃと思いつつどうすることもできなかった現実  しかし不思議なんですが 聖書を読みはじめたら また希望がもてるようになってきたんですよ フシギ~なんです。残された地上生活どう生きるかって 
    信仰 と希望がもてるようになってきましたよ 愛がまだたりないかなぁ?
    ひつじさん 女性にもてるようには ならないものはならないんだから 僕はもてすぎたので もう十分です。

    返信削除
  2. 匿名さん 詩をよく読んでみなはれ、下から2行目(元々です)って書いておますで!
    ハッピー サンクスギビング!

    返信削除