2011年12月29日木曜日

三重婚

僕の友達で、アメリカに妻子がいるのに、タイランドでタイの女性と正式に結婚をして、早々と子供を作った男がいる。

粗方4年ぶりに、彼とサウスベイのスターバックスで邂逅した。僕たちは話が弾んだ。彼は1年前にもベトナムで、ベトナム人の女性と結婚をして、双子の赤ちゃんがいると言う。

彼の享楽ぶりには真に恐れ入る。彼は華僑のぼんぼんである。何の苦労も知らずに育ってきた。国が違うから重婚罪に問われないのか?

数年後にまた彼と出くわしたなら、何処かの国の女性と、性懲りも無く結婚しているかもしれない。彼のことだ、その可能性は十分あると僕は思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿