2011年10月4日火曜日

よいしよっ… は、いそがし!

しまった! 僕としたことが、あかん! すっかり忘れとった。
雑誌社に送る原稿、締め切りまであと3日。
不可能やぁ、書かれへん。なんで編集部員のルーやん、知らせてくれへんかったのやぁ んもうー!

今迄、締め切りギリギリの困難は幾度か体験済み。2分前に入稿したこともある。
今回も、一丁やってやろうじゃねいか! 
四百字詰め原稿用紙40枚なり!
なぬ、そんなん むりヤ~~!!! でけへん~! 困ったなー! なげくのもつかの間、僕の脳裏にアイデアが、ぴぴピ~ンとほとばしった。

締め切りぎりぎりセーフ。してやったり、我ながらアッパレじゃ。
闘病生活もうかうかしていらねぃな~!    ……は、いそがし!  は、しんど!



  33年程前に、吉本新喜劇で活躍されていた谷しげるさん(イラスト)のギャグ。
「よいしよっ… は、いそがし!」



0 件のコメント:

コメントを投稿