2012年5月17日木曜日

近の我が家は来客が多い。ついこないだも、予告なしに7人も来客があった。来客と向き合っていると、意外な側面を発見する。

今日も2人の来客を予定している。明日は5人だ。

拙家の周りを散歩していると、必ず知り合いと出くわす。そして話し込む、時には近所の知り合いの家にお邪魔する。

朝早く散歩に出掛けると、コミュニティーの管理者クレッグと必ず出くわす。立ち話をすること数分。

バーバラは、僕が病気になる前から、コミュニティーのプールで良く会っていた。バーバラの職業は牧師、65歳ぐらいかなぁ。何時も僕の為に祈ってくれる。

ミセス・ガストン(78歳)は、茶飲み友達。元ジョイのチューター、日本のブドウ巨峰が大好物。

隣家のアンソニー21歳は僕の弟分。お好み焼きが好き、日本のお菓子が好き、納豆、糠漬けも好き、ヘンナ外人。僕の方が外人か……

ミス・TJ(約40歳)は、夫の暴力が原因で離婚。3人の子供を子育て中。敬虔なクリスチャン、僕とジョイと江美子の為に、祈ってくださる。

0 件のコメント:

コメントを投稿