2012年1月23日月曜日

とことん生きてやる!

「なぜ僕だけがこんな目にとか、神を恨んだことはありますか?」
周囲の者からよく聞かれる。僕は正直いって、このようなことは一度も思ったことはない。僕の気質は、杞憂が絶えず付きまとう小心者だ。だのに、自分でも不思議でならない。

多分、「力は、あなたの弱さの中から生まれる。」(フロイト)それと、聖書の御言葉「主とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。」(歴代誌第二 16:11)

この御言葉が脳裏の片隅で、絶えず閃いて輝いていたからであろう。病院のICUに瀕死の状態で入院していた折、僕は「とことん生きてやる!」と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿