2013年1月6日日曜日

Sushi Oaks

何と16年ぶり『Sushi Oaks』に訪れた。店もリモデル、オーナーシェフの直基さんも元気でした。驚いたのは鮨が飛び切り美味かった。

お世辞ではなく、今迄に味わったことのない食感に吃驚!

先ず、ネタが新鮮なこと。アバコに自家製のポン酢がたまらなくマッチ。今迄に食べたアバコにポン酢では、群を抜く味!!!

甘えびにホタテは吟味したネタ使い、上品な甘味と優美なうま味。

アジは程よく脂が乗り、それでいてさっぱりしている。今迄にアジの中でトップクラス。

他にも、ブリ、ウニ、イクラ、エビ、サーモン、ソフトクラブ、ボルケーノ、ベイクド・クラブ・ハンドロール、頂きました。どれもこれもが非常に美味しかったです。直基さん。ご馳走様でした。

すごく美味かったです。

この日は、ジョイが写真を写す係り、うっかりジョイの写真を撮るのを忘れてしまいました。

直基さん。私たちはSushi Oaksの繁栄と直基さんのご家族に、健康と祝福を与えらますようにと、絶えずお祈りをしています。直基さんとの絆を大切にしたいと思っています。

また、お邪魔します。機会があったら教会へも来てくださいね!


Sushi Oaks2160 Newbury RD #D Newbury Park, CA 91320     











6 件のコメント:

  1. 新井さん 一番右は奥さんですよね。 お二人の写真を見たらかなり記憶が戻ってきました。  よくサンビデオに来てたのが懐かしいです。 とりあえず元気そうで何よりです。 Sushi Oaks 機会があったら行って見ます。

    返信削除
  2. 宮本さんて、ケンさんを偲ぶ会で、司会を務めたかた?
    宮本さんという名前の記憶がないのですが?
    クリスチャンですか、マッサージ師ですか?

    返信削除
  3. 新井さん  
    そうです、司会を務めさせていただきました。
    洗礼は20年も前に受けたのですが最近はほとんど教会にも行ってません。
    そういえば去年の初めにウェストL.Aのソーテル近所の日本人教会にイベントで行ったのが最後です。 確か東北地震のイベントでした。
    マッサージ師ではないですよ 自営業と三つ子を育ててるパパです。
    奥さんは20年以上前とあまり変わっていませんね~ものすごく謙虚な人だった記憶があります。 新井さんの帽子姿もよく覚えています。

    返信削除
  4. その教会とはメソジスト教会それともホーリネス教会。
    僕ら家族が所属する教会は、WLAホーリネス教会です。

    来たる3月の17日(日)午後から、震災支援の詩の朗読会とコンサートを開催します。
    ご家族で来られませんか、ぜひお会いしたいです。

    返信削除
  5. 新井さん  確かWLAホーリネスです。 以前もあの教会に何度か行ったことがあるのですが、いつも何かのイベントの時です。 自宅からかなり遠いのでウェストサイドに行くことは一年で2、3回あるかないかですが、3月は時間を見つけて行きたいと思ってますがまだ予定が未定なので。 嫁は全く英語しかわからず子供たちも連れて行くことは出来ないと思いますが何とか行く方向で考えます。

    返信削除
  6. 宮本さんにお会いすることを楽しみにしています。
    WLAホーリネス教会は、英語部(礼拝)もあります。
    3月17日の詳細は、後ほどブログにアップします。
    有り難うございました。

    返信削除