2013年1月7日月曜日

金欠ハレルヤ!

わが家は年中金欠病だが、昨年の暮れあたりから、とうとう御足が底を突いた。いささかの贅沢をできないから、年末年始は全て自粛したしだい。

そんな親心も知らずして、傍らのジョイはテレビを観ながら、ケラケラと笑っている。無邪気なジョイの姿に元気をもらって、パワー全開。

今年のお節は、お雑煮だけだ。ジョイを何処にも連れていってあげることはできない。僕が健康な折には、それなりに余裕があった。江美子は星をいただくほど、毎日働いている。

そんな一族だけど、年末とクリスマス、今年のお正月は、とても充実していました。お金じゃないのだな~ぁ。

賛美と祈りに支えられた、この上なく豊かな年末年始に導かれました。

ここにイエス様の愛が輝いていると思いました。心よりハレルヤ!


0 件のコメント:

コメントを投稿