2013年3月28日木曜日

東日本大震災チャリティーで、朗読された詩。


『希望』 小菊ちゃん
『花が咲く』 ジョイ
『祈り』 森兄
『Pray』 松本兄


希望

苦しみは突然(とつぜん)やってくる
みんなの幸せを一気に飲み干(ほ)す

災害(さいがい)は突然やってくる
愛する人々を亡くした悲しみ 

どんなにつらくても
あなたは負けないわ

どんなにつらくても
鷲(わし)のように強いあなたが好き

日の丸を掲(かか)げて 世界中の友達が応援(おおえん)しているよ
ガンバレ日本! ガンバレ東北!
空よりも大きい 希望を胸に



花が咲く

がれきの山に 野の花が咲いた
美しく たくましくあれと教えてくれた

哀(かな)しみの心中に 可憐(かれん)な花が咲いた
優(やさ)しさが芽生(めば)えて 平安であれと天使が囁(ささや)いた

不安(ふあん)な心に希望の花が咲く
わしのように翼(つばさ)をはって のぼることができる
走っても疲れることはなく 歩いても弱ることはない




祈り

祈れ
メロディー奏(かな)でて
祈れ

祈れ
希望を持ち続けて
祈れ

三位一体(さんみいったい)の神様に心をつくして祈ろう




Pray

神様に祈れ
イエス様に祈れ
聖霊(せいれい)様に祈れ
Pray for Japan




0 件のコメント:

コメントを投稿