2014年12月8日月曜日

こういうわけにはいきません

久しぶりに家族で、デラモ・ショッピングセンターに赴きました。
前々からほしかったボウタイを探してみました。
朱色の気に入ったボウタイは、見つかりませんでした。
その代わり黒地に小さな白の水玉のボウタイを購入しました。

人々を観察していると面白いです。色んな方々がいます。
僕は車椅子で行きましたが、アメリカ人で毎回感心させられるのは、もたもたしていると助けてくれるのです。

段差につまずきそうになると、周りの人が34人集まってきます。エレベーターに乗るときも、ドアをおさえてくれます。中には車椅子を押してくれる者もいます。短時間買い物につきあってくれる人もいます。

ジョイと江美子とはぐれて、僕は見ず知らずのアメリカ人とショッピングを楽しみました。日本では、こういうわけにはいきません。





0 件のコメント:

コメントを投稿