2012年10月8日月曜日

本とジョイ

ジョイの首が据わったころ、机の脇にブランコを置いて、56時間平気でブランコに乗っている。静かな子でした。


僕は、PC向かい合って、仕事に励むことが出来た。連日、締め切りとの闘いで、ジョイが少しでも愚図ると、締め切りに間に合わない。何せ、月に連載15本抱えていたから。

疲れると、ブランコの上で昼寝をするジョイ。仕事の邪魔になることは一切しない。親孝行な娘!

毎日ブランコに揺られながら、僕が文献を繙く姿を見ているから、11歳の現在も本が好きだ。三つ子の魂百までも!

学校の帰りに必ず図書館に寄って勉強する。その後で、1時間半の水泳チームの練習がある。
夕食を済ませると、ピアノの練習。その後で寝るまで本を読む。「もう、寝なさ~ぃ!」と、声をかけなかったら、いつまでも本を読んでいる。そろそろ速読術でも教えるかぁ。


1 件のコメント:

  1. 偉い!

    ジョイちゃんもパパも、えら~~い!

    返信削除