2012年10月29日月曜日

洗礼式

20121021日(日)は、愛一朗君とジョイの受洗日。じゅん先生の自宅のプールで洗礼式が行われる。古山牧師が二人にバプテズマを授ける。


19日、じゅん先生の所へ電話をかけました。今、ご夫婦でプールの掃除をしている最中。ご苦労様。ジョイの希望で浸礼の、受洗を受けたいとのこと。

受洗後は、ポットラック形式でパーティーが始まった。料理と珍味の数々に舌鼓を打ちました。どれもこれもが、美味しかった~ 赤ワインも久しぶりに飲みました。最後に出てきたケーキも美味かった。愛が溢れる洗礼式とパーティーになりました。

古山牧師御夫妻をはじめとして、松本御夫妻、ご列席の信徒の方々に、厚く御礼を申しあげます。

ハレルヤ! ハレルヤ! ハレルヤ!

一句浮かびました。 『秋うらら 純白プールで バプテズマ』(賛美太郎・僕の俳号)











3 件のコメント:

  1. ジーザス2012/10/31 7:38:00

    Joyちゃんと愛一朗君

    受洗おめでとう!
    ハレルヤ!

    返信削除
  2. なんと清らかなお二人の笑顔。暖かい素敵なお二人。
    神様はいつまでもいつまでもお二人を守ってくださいますよ。

    返信削除
  3. なんと清らかな暖かな笑顔。神様とずっと一緒に一歩一歩歩んできたお二人の確かな優しさと強さを感じました。
    神様にいつまでもいつもでもこれからもずっと守られていきますよ。

    返信削除