2012年10月12日金曜日

胡桃小エビ

チャイナタウンの『オーシャン・シーフード・レストラン』(富臨海鮮酒家)に、江美子と初めて赴いた。正確には2回目。春子叔母さんの法事の食事に、このレストランを利用している。プライベートで出向くのは初めてだ。 

巷では、このレストランが評判になっていた。案の定、小龍包はLA12を争う旨さだ。特筆に値するのは「胡桃小エビ」が非常に美味しい!

ほんのり甘く揚げた胡桃と、その上にクリームでソテーした小エビが乗っている。それを甘辛味噌と、ごま油をつけて食べる。こんな飲茶を賞味したのは初めてだ。エビ系が特に美味しい。全体的に料理の味は薄味だ。

この秋、お薦めのレストランだよ~~。

ひろちゃん、ジョンを誘ってレッゴー!三匹。

  焼売は同じくチャイナタウンの、『エンプレス・パビリヨン』の勝ち。 




4 件のコメント:

  1. オーシャンシーフードとエンプレスは日本人の人たちが好きな場所ですよね。  自分も昔はよく行きました。

    返信削除
  2. エンプレスは日本人の好きなレストラン。
    オーシャンも、そうだったんだ。知らなかった。

    返信削除
  3. ひろちゃん2012/10/13 13:49:00

    美味しそうな海老ですこと。
    新井さんのお勧めは、外れたことがありません。
    いつも気にかけてくださり、有難うございます。

    ジョイちゃんの成長、楽しみですね。
    新井さん、江美子さんの愛情の深さが感じられます。

    朝夕寒くなりました、お体ご自愛くださいね。

    返信削除
    返信
    1. ひろちゃん
      ありがとう!!!
      ジョンとひろちゃんが、信仰を持って力強く生きてゆく姿を見て
      天国のヒロシさんが喜んでいるよ!!!!!!!!

      削除