2016年5月5日木曜日

証しにならない

アメリカ人の教会を借りて、在米日本人のための伝道集会が開催された。企画をしたのは、日本人クリスチャンの若者たち。

若者はステージで聖歌の曲を演奏して賛美する。聖書の拝読、証し、説教ありで、伝道集会は成功裏に終わった。

クリスチャンは見られている。ノンクリスチャンはクリスチャンに期待されている。

先ず、品性を持って笑顔で誠実に生きることだ。クリスチャン全員が微笑んで、明るく生きるならば、それだけで伝道になる。

伝道集会を開いた若者のクリスチャンは集会終了後、教会の掃除と諸々の後かたづけを怠った。教会のパスターは頭(かぶり)を横に振った。


若者は顰蹙(ひんしゅく)を買うことになった。神様を伝えても、これでは証しにならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿