2014年8月28日木曜日

【池間哲郎】アジアの人たちが教えてくれた本当の日本[桜H26/8/5]

必見! 第2

皆さんはご存じでしたか!


2 件のコメント:

  1. 最近思うこと。キリスト教は先の大戦で亡くなった方々に対して 軽蔑してるように感じるんですが。  
    韓国中国が歴史に対して興味を持たせてくれて 色々と調べて行けばいく程 日本人は素晴らしいと思うし 義理の叔父が特攻の生き残りで 数年前話した時に 「俺はね 今でも使ってもらえるなら 行けと言われれば行くよ」と。 翌年に亡くなったんで もう聞けなくなりました。その後知覧特攻記念館へ行き 写真と遺書を見ながら1300人以上の方が ここから飛び立ったんだと もうこれ以上靖国に名前を増やしたくないという気持ちになりました。廣島長崎よりは平和教育にはふさわしい場所だと思います。
    8月になると教会では先の大戦は 侵略したとか 迷惑をかけたとか 色々言われるけど もう一度歴史を勉強し直してくれと言いたいですね。無知だとおもいます。
    我々のために命を捧げてくれた方々が 永遠の地獄へ行っていいのかと
    セカンドチャンスを信じるものです。

    返信削除
  2. 同感! 軽蔑してるには賛同できません。

    返信削除