2014年8月25日月曜日

新羅会館

大阪の天王寺区に『新羅会館』という韓国の料亭があった。
僕の家の近所。そこの息子の松本祥介君とは莫逆の友。中学二年生に同じクラスになって以来、行動を共にした。どこに行くのも一緒。

珍しい韓国料理も食べさていただいた。往時、大阪の韓国総領事館の車が、駐車場に度々止まっていました。ナンバープレートに「領」の文字がつけられていた。

一番の仲良しであった。大の親友。長いこと逢っていない。寂し思いがにわかに立ちこめた。

今は宗右衛門町の『新羅会館家族亭』で働いている。帰国したら即会いに行きます。
美味しい韓国料理に舌鼓しながら、思い出話し花を咲かせたい。






2 件のコメント:

  1. 大場家紋2014/08/26 8:14:00

    とある会合で韓国料理がだされ 唖然。
    野菜サラダの上に乾いた魚が数匹 こしじゃん?でまぜて食べると
    教えられてもとても 食べるきにならない。
    ここ数年韓国レストランには行ってないし これからも行く気はない。

    返信削除
  2. 日本の大きな韓国料理店は清潔です。
    アメリカ、韓国の韓国料理の店には絶対に行きません。

    返信削除