2013年12月2日月曜日

主は私に味方。私は恐れない。

先週の火曜日、ハーバーUCLA(病院)へ治療に行きました。
口と喉と耳の治療をするためです。

抗癌剤の副作用よる小さなデキモノができたので、麻酔をかけてバイオプシー(精検)しました。喉は鼻から内視鏡をいれて見るだけです。耳はすっかり癒されましたが、念のため治療をしました。耳のワックスを取り除いていただきました。大きな耳クソが出るは、出るは!

いつ赴いても、僕は病院の雰囲気が苦手です。江美子は日本で看護師の経験があるから、いつもドクターやナースと世間話をして笑っています。僕は緊張しています。江美子はリラックスしろと僕にゲキを飛ばします。傍らにいて眼鏡をとりなさい。帽子を取りなさい。手を洗いなさい。鼻をかみなさい。口もとに何かついている。背筋を伸ばしなさい等、小姑とのようにやかましいのです。何とかならないの~!

僕はトライアルスタディーの抗癌剤の副作用は少ない方です。痛みは全くありません。感謝なことです。

主は私の味方。私は恐れない。(詩篇より)

今度病院に行くときには、リラックスして行こう! 恐れるのは江美子の小言にだけにしょう!

1 件のコメント:

  1. 言言他 宮内2013/12/02 9:52:00

    オォ家内ですね!あなたの奥さん

    返信削除