2013年7月31日水曜日

体温とストレス

今年の修養会(ホーリネス教団)に、4年ぶりに参加しました。降り注ぐ恵みを受けました!
僕は終始、半ズボンで参加したので、周りの人たちからは寒くないと言われました。
中には体温が下がると病気になると言われました。毎日、毎日、いろんな方から寒くない、寒いでしょう。中には、しつこく悲壮な顔つきで言われました。4日間で女性11人、男性1人。

江美子は皆から言われるものだから、客室にもどっから喧しくに僕に言いました。せっかく聖会で恵まれたのにストレスがたまる!

暑さ寒さは個人差があります。主観で物事を決めつけないで頂きたい。体内の深い温度と皮膚の温度は違います。僕は毎日体温を測ります。平均値は36.6あります。最も免疫力が活発に働く数値です。

いくら洋服をたくさん着たところで、暖かく感じるだけで体温は上がりません。従ってくだんの病気になるのは間違っています。

僕が半袖、半ズボン姿でいても決して寒いとは言わないでくださいネ!

若いころから暑がりやさかいに。


0 件のコメント:

コメントを投稿